夢と色でできている

明日への光

レギュF新ポケエアプ

中盤なので個人的意見。3桁〜でしか戦ってないから参考になるかわかんない

ラティオス
ラティハッサムはまだいる。いや、なんでいる?真っ先にメタの対象なりそうだから消えると思っていたが。ハッサムと組んでいる場合眼鏡が多いが全然スカーフやこだわりじゃないのもいた。
個人的にはこだわらないラティオスは強いと思っている。何よりテラス×浮遊が優秀。でもこの子でできることって基本サザンドラと一緒じゃね?

ラティアス
あまり見かけないが、いると厄介なやつ。
ゴツメ、アッキの実等で何かしら仕事されてしまうので綺麗な処理が毎回出来ない。
エスの方が〜って思ってたけどこいつの方が強いかも。クエスは型多いという強みがあるし加速バトンは唯一無二だが。

ガオガエン
いかくサイクルされるのきつい。てか上手い人がこいつ使うと永遠仕事されて処理できない。ただステロがネック。
ガエンアシレランド・ガエン水ぽんスイーパー
みたいな並び多い。気がする。知らんけど

アシレーヌ
結構処理手間取る。
激流タスキ、チョッキは無難に強い。
アンコール、対面操作、回復封じ、渦、先制
強い要素マルマルモリモリ。
最速スカーフクイックターンとか面白そう。強いかは知らない

・ブリジュラス
処理のアプローチミスるとこいつ単体で詰みかねない強さある。新ポケ界隈個人的NO.1。ステロドラテが単体で完結し、ドラテで流せないフェアリーに一致弱点をつける。初手に出てくるより後投げされる方が嫌いかもしれない。持久力でなく頑丈でも強いから型が豊富なので面白い型が来ることに期待。

ポリゴン2
硬い。勃起したふんふんより硬い。と思いきやそんなに硬くありません。パルデア組の火力インフレについてこれてない感じがある。剣盾の頃のごまかし性能は地に落ちた?ただダウンロードとかめろくんが使ってたアナライズのアタッカー寄りポリゴン2は個人的に強いなって思う。余談なんだけど、ポリ2使いみんなディンルーに電磁波打ってくるのなんなの?目がついてない?大丈夫?病院行く?ついてってやるよ

・うがつほむら
やることなすことカイリューで良くないか?とずっと思っていたがみんなも気づき始めたのか知らないが消え始めたこいつ。晴れパではよくいる。てか晴れパのこいつの止め方よくわかんない。火力やばい。耐久もあるから処理にこまる。

・てつのいわお
ラスイチで出てくること多い。
こいつ柔らかすぎて半減テラス切ってきたのにラオスの水流水流で飛んでった時はもう使わないと誓った。

スイクン
スタンパに入ってるイメージ。
詰ませ性能は高いのかな。あまり出てこないし使ってないから分からないが。
熱湯でやけどお祈りしてくるのだけ不愉快。

他のやつはほぼ見ない故に記載なし。