夢と色でできている

明日への光

ラノベ・漫画ランク

漫画・ラノベLove人間なので今まで読んだことのあるもので完全主観雑rank作ります。需要0であろうとも構いません。

S〜Fで分けますので長くなると思われます。ご容赦ください。
Cからはタイトルだけの記載とします。(書いてるとキリがないため)

※全巻(最新まで)読んだことがあるかつ揃えているもののみでの構成です

ラノベ

・S

デート・ア・ライブ

さあ、私たちの戦争(デート)を始めましょう
傑作・神作
五河琴里は俺の妹です。
キャラデザがカッコ可愛くてストーリーも良い。
精霊という存在からそこに取り巻くストーリー時々?イチャイチャの全てが最高最強(語彙力死滅)。
精霊とデートってよく考えたら意味不明だけど。でも面白いからいいや。


ひきこまり吸血鬼の悶々

俺が唯一初版出た時から追ってる作品。
りいちゅ先生の絵も相まって、とにかくコマリが可愛すぎる。だけじゃなくてちゃんと最強でかっこいいのも痺れる。地味に百合だからそこもいい。周りのヒロイン?との関係も読んでるこっちがモジモジするようなものがあるし、ヒロイン同士のコマリの取り合いもクスってなる。最近はずっとシリアス展開だったけど。つい最近までアニメやってたので是非。


とある魔術の禁書目録シリーズ

その幻想をぶち殺す!
上条さんかっけぇです。もはや語ることは無いけど、とにかく魔術とか能力とかカッコよすぎるし厨2感満載で最高。表の上条・裏の一方通行・時々浜面って感じの3主人公。最近強さのインフレすごい感あってついてけないけど面白いから良しとします。


ソードアート・オンライン

10秒あたり400、ってとこか。それがあんたら9人が俺に与えるダメージの総量だ。俺のレベルは78、ヒットポイントは14500……さらに戦闘時回復スキルによる自動回復が10秒で600ポイントある。何時間攻撃しても俺は倒せないよ

キリトくんいかにも中学生らしい発言です。
アスナは譲るのでシノンは頂くねありがとう。
展開・内容ちょっと難しい感あるけど面白い作品。
俺もキリトみたいにイキりたい人生だった。アニメ後のストーリーもいいから是非とも。


・A

転生したらスライムだった件

ラノベと言ったらみたいなとこはある。
主人公がスライムなの変わってるし面白い。
しかもそれがどんどん強くなって国を作り、魔王になりやりたい放題してるのやばい。ラノベ読み初めて見たいって人におすすめかも。


青春ブタ野郎シリーズ

まいさん可愛い。まいさん、まいさんだよ
思春期症候群、自分も患って見たいけど怖いよね。
咲太が頼りになりすぎるしいい男すぎて泣ける。好き。


灼眼のシャナ

ツンデレヒロイン最強格の1つだと思う。
てかタイトルからカッコよすぎる。古い寄りの作品だけど、今のラノベ界にぽんと出てきても一線を画すレベルの良作だと思う。読め。


ようこそ実力至上主義の教室へ

綾小路の隠れて裏から支配してますみたいな強キャラ、好きです。内容ちょっと読んでて難しさ感じるけど伏線回収に気づいた時の高揚感というか鳥肌というか、えぐい。アニメだけって人多いから2年生編含め興味あれば読んで欲しい。


・B

Re:ゼロから始める異世界生活

ラノベと言えば2
みんなも言うけど最初はスバル受け付けなかった。自分に少し似てるから。できることはあるのに何もしてこなかったところ、自分のおかげだとふりかざすところ、全てがダメだった。でもそこがスバルのいいとこだよね、人間味がある。完璧超人ラインハルトが主人公だったら絶対売れてない。アニメも神曲ばっかだし面白いから是非。


陰の実力者になりたくて

アイ・アム・アトミック♡
主人公と周りの噛み合ってて噛み合ってない会話がとにかくおもろいし、そうはならんやろって展開しか続かない。主人公馬鹿なのに最強なのずるい。デルタ可愛い。


我が焔炎にひれ伏せ世界

個人的問題作。
これは特に語らない。興味あれば読んで欲しい。絶対面白い、絶対。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

やっはろー!
初めて読んだ恋愛系?ラノベ
比企谷八幡最高の男。
ひねくれた中学生の俺に高校生活は薔薇色になるだろうと淡く残酷な希望を持たせてくれた作品でもある。
一色いろはみたいな後輩が欲しかった切実に。


・C

ダンジョンに出会いを求める間違っているだろうか

ロシア語でデレる隣のアーリャさん

ストライク・ザ・ブラッド

ノーゲーム・ノーライフ

魔女の旅々

・D

転生したら剣でした

夏へのトンネルさよならの出口

探偵はもう死んでいる

ゼロの使い魔

ありふれた職業で世界最強

・E

薬屋のひとりごと

アクセルワールド

千歳くんはラムネ瓶のなか

・F

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

義妹生活

エロ漫画先生

経験済みなキミと経験ゼロなオレがお付き合いする話

この素晴らしい世界に祝福を!

【漫画】

・S

双星の陰陽師

個人的圧倒的1位。
ケガレと呼ばれる人の負の感情から生まれる化け物と現代の陰陽師の戦いの物語。
とにかく主人公が強くなっていく展開が見てて気持ちがいいし、ケガレと人間の関係性の変遷も面白い。
あと、技名、見た目その他諸々厨2心くすぐられまくって熱い。神マンガ。この作者(助野嘉昭様)が描いている他の漫画、「先輩が僕を殺りにきている」「貧乏神が!」も面白いので興味ある方は是非。


進撃の巨人

誰もが口を揃えて言うであろう神マンガ。
ミカサは俺の嫁、ごめんみんな。
最初読んでた時はまさかエレンがあんなことになるなんて思わなかったよね。
最早特に語ることはないし読んでない人は人生9割損してるからとにかく読んで。


NARUTO

僕の人生のバイブル。
九喇嘛好き。ツンデレヒロインでしょこいつ。
小学生の頃は写輪眼憧れてました。はい
キャラ一人一人が個性的かつ人間味溢れてて魅力的であり、バトルシーンどれをとっても熱い漫画、熱すぎる。
個人的ベストバウトは我愛羅VSロック・リー

・A

サマータイムレンダ

死に戻りタイムリープサスペンス。
結構内容的に鬱展開多め。
でも潮可愛い、ハイネ可愛い。
ずっとハラハラドキドキの展開が繰り広げられて、その中での伏線の回収などがありめちゃくちゃ面白い。ただ後半サスペンスもなくただのバトル漫画になったのは少し評価⤵︎ ︎。でも面白い。


銀魂

とにかく面白い。
銀時の普段のおちゃらけた雰囲気からのバトルシーンでのキリッとした表情・強さに惚れない人はいない。
この漫画伝説残しすぎてそこも面白い。女の子には是非とも読んで欲しい。


2.5次元の誘惑

ただただキャラが可愛い。えっち。最高。
コスプレとラブコメ、時々ラッキースケベ?な話。
だけど話の内容的には熱い展開多め。泣ける。
これみてレイヤー見るようになったまである。


NANA

親の影響で小さい頃から何度も何度も読みまくってた補正大きいけど。
多分実写の主題歌はみんな聞いた事あると思う、中島美嘉のGLAMOROUS SKY。
古い漫画だけど読んで欲しい作品。


とある科学の超電磁砲

ξ( ・∀・ )ξジャッジメントですの!!
でてくるキャラ全員可愛いロリコン最高。
アニメはアニオリがあってそれもいいけど漫画がやっぱりいい。白井黒子は至高の存在。


・B

ウマ娘シンデレラグレイ

ウマ娘をただの可愛いプリティなやつと思ってる人はこれ呼んだら印象変わると思う。とにかくオグリがかっこいい。てかレース全て熱すぎて鳥肌立つ。


五等分の花嫁

皆さんの推しはだれですか?
全員可愛いですよね、分かります。悩みますよね、分かります。魅力的ですよね、分かります。
みんな侍らせてる風太郎そこ変われ。とだけ、


東京喰種

金木くんが食べながら、金木くんを食べたい

金木とトーカちゃんのえっちシーン、至高。
喰種と人間の関わり合い、ぶつかり交わり合い、敵として味方として戦い助け合い。面白いです。

・C

BLEACH

ブルーロック

呪術廻戦

地獄楽

・D

ブラッククローバー

幽遊白書

HUNTER × HUNTER

終わりのセラフ
・E

ランウェイで笑って

葬送のフリーレン

政宗くんのリベンジ

ムシブギョー
・F

ぼっち・ざ・ろっく!

怪獣8号

チェンソーマン